忍者ブログ
ここは西東京の地域をいきいきさせるために生活者ネットワークを利用してやろうという個人のブログです。
カテゴリー
 ◆ 未選択(1)  ◆ 生活者ネットのこれまで(4)  ◆ 今、わたしに見えているもの(3)  ◆ 市民にできること(3)  ◆ 生活者ネットのこれから(2)  ◆ 政治って(1)  ◆ タケヤブとネット(2)  ◆ お知らせ(2)  ◆ タケヤブの個人的意見(1)
 カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 最新記事
 最新CM
[05/22 チェシャ]
[12/23 キャロ]
[12/22 タケヤブ]
[12/22 タケヤブ]
[12/22 Happy Xmas]
 プロフィール
HN:
タケヤブ
性別:
女性
職業:
主婦です
趣味:
活字中毒者です。あとはおしゃべり。
 フリーエリア
 バーコード
 ブログ内検索
 カウンター
 アクセス解析
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、都知事選が告示になる。メールその他が来て、浅野氏の本番ポスターをはらないかとのこと。ウチの近所の7カ所くらいだから、貼るかと腰をあげた。これは民主党経由の依頼だとおもわれる。タケヤブ個人はここんとこずっと民主党に投票しているが、ネットメンバーとして民主党との選挙協力というのは、全く腑に落ちていない。
だから今日のこの記事は、まったくタケヤブの個人的見解
市議選では民主党とは敵同士だ。都議選では独自候補者をだせば敵になる。NTKOでは独自候補者を出してないので、政策協定を結んで民主党を支援している。都知事選や、国政選挙でもだいたい同様だ。だが、そのことでNTKOにどれだけいいことがあったか?そこが疑問だ。

市議会で民主党と協力してなにかが出来たとか、そんなことはタケヤブの記憶にはない。NTKO市長選挙では無所属だが、民主党都議だった現市長を担いでたたかった。で、当選後、民主党が市長を支えているかと言うと全く怪しいものだ。そして野党からは与党与党と責められて、党の傘の下にいる民主党議員よりもネットの議員の方がずっと大変だ。NTKO生活者ネットワークとしては民主党と協力する意味なんかまったくないのだ。持ち出しばっかでいいことはなんかない。だから、選挙に関しては明確な支持、推薦などの打ち出しをせず、公開討論会の仕掛けや、インターネット上での活動や、選挙そのものを盛り上げる活動など、広い意味の選挙活動をする。あるいは、選挙そのものを寝てしまう(活動しないってこと)てのも、一つの方法で、さらに民主党へのプレッシャーになるんじゃないかと思ったりする。ネットは地域政党である。だから徹底して地域に禁欲するってのも一つの方法ではないかと思うのだ。

とはいえ、明日は浅野史郎氏のポスターを貼る。 反石原の意思表示として一番有効なのが浅野票だと考えるからだ。

それにしても、あれやこれや、いろいろ候補者がでて、それは石原有利にちがいない。それも民主党の力量不足以外の何ものでもない。選挙があるのはわかってんだから一年くらいかけて、しっかり候補者を用意せんかい。そして他の候補者を出さないように段取りしないことには石原はおろせない。まったくだらしないったらありゃしない。

国政だって、野党だからいれてるけど、与党になったらそれこそ、タケヤブはねるぞ。わかってんのか、民主党。すくなくとも都議選では入れないからね。そのくらいしないと腹の虫がおさまらないさ。

よんでるか?民主党関係者。
これはタケヤブの個人的意見ですから。そこんとこ間違えないように。
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao